令和5年度 ぐんま技術革新チャレンジ補助金〈2次募集〉
みどり市では、群馬県と連携して、中小企業の皆様の「新技術」「新製品」「新サービス」の開発を支援するため、研究開発費の一部を補助する制度を設けています。比較的小規模な開発に大変有用な制度です。是非ご活用ください。
◆補助対象事業
中小企業者が自ら行う、ものづくりやサービス等に係る新技術・新製品の開発や地域特色を生かした新製品開発等
※デジタル技術を活用した製品開発や、デジタル技術により業務やビジネスを変革し、新たな事業展開を図ろうとするものには、審査の際に加点評価を行います。
※機械・器具・ソフトウェアや量産設備の導入等を主な目的とした応募はできません。
◆補助上限額
1件あたり80万円(県・市町村から各40万円を交付)
◆補助率
1/2(ただし、小規模事業者は4/5)
◆補助対象者
みどり市内に主たる事業所を有する中小企業者
※本社がみどり市外でも、開発実施拠点がみどり市内に所在していれば対象となります。
◆募集期間
令和5年6月5日(月)~7月31日(月)午後5時まで
2023年6月1日